LeicaQまとめを作ってみた

ライカからワクワクするような新製品が生まれた。 2400万画素のフルサイズセンサーを搭載し、SUMMILUX 28mm F1.7 ASPH.という大口径単焦点レンズを組み合わせたレンズ固定式カメラ「LEICA Q」

日本では本日、料金がアナウンスされましてヨドバシ価格で580000円 この金額に「安い!」と一瞬思った自分が怖いです。

今のカメラを売り払っていくらか足せば、、、と計算していたらフォトヨドバシで素晴らしいLeicaQレビュー記事にやられた。

LeicaQまとめ

魅惑のLeicaQのまとめを作ってみた。

ある意味お買い得? なライカのフルサイズコンパクト「LeicaQ」

キズモード gizmodoさんの記事、「決して安くはないんですけどね。」と前置きしつつ、近いスペックのレンズと比較、同じ28mmでF2.0の「SUMMICRON-M f2/28mm ASPH.」が約51万円。35mmでf1.4の「SUMMILUX-M f1.4/35mm」が約62万円でこれらに近いレンズが搭載されてフルサイズと思えばだいぶお買い得ではないか?という記事。

ライカのコンパクトカメラ「Leica Q」は、億万長者向け?

こちらはライカとしては安いが、一般向けには高いんじゃ!でも魅力的よね!って記事

tumblr検索

tumblr tumblrで検索をかけてみた。欧州などでは発売されているのでタッチ&トライやLeicaQで撮った写真がUPされていました。

FlickrにUPされているLeicaQで撮られた写真まとめ

© Alex Habermehl

L1010273

L1010157

Look3-LeicaQ-2 いや〜素晴らしい。一眼レフだとレンズを買い足したくなるのでレンズ一体型のLeicaQはある意味お買い得? あ〜どうしよう、、自分の物欲が怖いです。