SIMフリースマホZenfone5が素晴らしい

格安スマホZenfone5買ったった

5月にはSIMロック解除の義務化が始まり各キャリアの対応に注目が集まっているいま、MVNO業界では格安スマホが人気だ。 理由は安いだけのスマホではなくお値段以上、かなりハイスペックになってきているからだと思う。

台湾メーカーASUSのZenfone5の性能を見て悩むことなく速攻でポチってしまった。主なスペックはこちら。 [list class=“check”][list_item] Android 4.4 (KitKat)[/list_item] [/list] [list class=“check”][list_item] CPU:Qualcomm Snapdragon 400 1.2GHz[/list_item][/list] [list class=“check”][list_item] メモリ:2GB[/list_item][/list] [list class=“check”][list_item] 5型,1,280×720ドット(HD) IPS[/list_item][/list] [list class=“check”][list_item] カメラ機能:前面200万画素 背面800万画素[/list_item][/list] [list class=“check”][list_item] ストレージ:16GB/32GB[/list_item][/list]

LTE通信ができ価格は2万円ほど、新しくZenfone2が発表されカメラ性能がUPしていたがスマホにカメラ機能を求めていないのでZenfone5を楽天モバイルで契約した。

iPhone5より大きく厚さはあるが第一印象は悪くない。

SIMカードの挿入場所は裏蓋を開けてからなのだが、裏蓋を開けるには強い力が必要で開けにくい。

APN設定は簡単でSIMカードを挿し選択項目から契約したMVNOを選んで完了。

UIも分かりやすく好印象、ディスプレイ解像度もHDサイズの1,280×720ドットと現在主流のディスプレイよりも解像度は低いがはっきり言って問題なし。 MUSICプレイヤーが素晴らしく音質もかなり良いのには驚いた。

格安SIMで980円運用、通話は050のIP電話を使用しているが、なんの問題もない。この価格と性能ならわざわざiPhoneを持たなくてもイイや!と思わせてくれる素晴らしいスマホです。