THERMOSのコーヒーメーカーECF-700 購入記

コーヒーメーカー買って節約を考える

職場に持っていく飲み物はコーヒーと決めているのですが、コーヒーメーカーがなくドリップ式だったので朝は忙しく途中ローソンのカフェラテを買うのがルーチンになっていました。

長期的に考えたらコーヒーメーカーを買った方がお得なので購入しました。

豆挽きからドリップまで全自動のタイプと迷ったが、一番に魔法瓶タイプのやつが欲しかったのでTHERMOSのコーヒーメーカーにしました。

コーヒー5杯分の容量、魔法びん構造なので煮詰まらずに淹れたてのおいしさをそのままキープ。

美味しいコーヒーを淹れるおまじない「コピ・ルアック」を唱えスイッチをオン。 無事点灯式を終えました。

[speech_bubble type=“ln-flat” subtype=“R1” icon=“arin.png” name=“あーりん”]コピ・ルアック?[/speech_bubble]

[speech_bubble type=“ln-flat” subtype=“L1” icon=“oira.png” name=“オイラ”]映画「かもめ食堂」のシーンにあったやつ。[/speech_bubble]

[speech_bubble type=“ln-flat” subtype=“R1” icon=“arin.png” name=“あーりん”]けっ!映画かよ。[/speech_bubble]