X-E1のレザーケースを買ったよ

最近購入したお気に入りのデジタル一眼レフカメラX-E1」。 気に入れば気に入れるほど長〜く使いたい気持ちは強くなるもの!今回おしゃれ度UP&保護の目的でレザーケース購入を決意。

発売されて1ヶ月もたたないことからケースの種類も少なく純正のレザーケース「BLC-XE1 ¥8163」を購入しようとした時に香港のKAZAと言うカメラケース専門店を発見。

HPも日本語で読みやすくX-E1ケースは¥12000と純正より少し高いですが、手作り感があり丈夫でデザインも良さそうなので購入しました。

スクリーンショット 2013-10-04 17.30.23

支払いはPayPalで生産に10日、配送に日本なら7日かかるそう。 早速購入ボタンを押し住所の入力フォーム画面でふと疑問に思った事「日本語で記述しても大丈夫なのか?」 メールで問い合わせたところ大丈夫だという事で日本語で記述し購入完了。いや〜無事に来るか不安です。

配送完了メールが待てども届かなく購入から14日後ぐらいに問合せをするとレザーの生地が届かなく制作開始が遅くなり、、、、今週中には仕上がりますとのこと。

それから数日が経ちようやく配送メール。それから7日経っても荷物の追跡場所が香港のまま、それから3日ぐらいでようやく大阪へ、そこからはスムーズにいきました。 年末の関係もあるのかな?注文して約1ヶ月くらいかかりました。

IMGP4142

早速開封、KAZAのロゴがはいったケース。

IMGP4145

結構頑丈に作られており長く使えそうな感じです。

IMGP4149

ゆるゆるな部分もなくしっかりフィットしてます。

IMGP4147

NOKTON35mmとの相性もバッチシ!

IMGP4152

IMGP4151

装着した感想ですが、かなりのフィット感にレザーの質感が気に入り1ヶ月またされたイライラも吹っ飛びました。 これから使い倒して味がでるとさらによくなるのかな?楽しみです。