XF35mmF1.4R、新原ビーチ散策

ようやく沖縄にも春の足音が感じられるような快晴の日の休日。

最近の曇り空でなかなか購入したレンズの試し撮りができなかったのですが、ようやく晴れたのでX-T1にXF35mmF1.4&XF23mmF1.4の組み合わせで、新原ビーチを散策してきました。

[title]まずはXF35mmF1.4を装着して撮影[/title] XF35mmF1.4、画角は35mm判換算53mm相当、いわば標準レンズ。

XシリーズのX-pro1と共に最初に発売されたレンズ、昔X-E1購入時にまずは標準レンズをとXF35mm購入を検討していたが悩んだ末にライカマウントのnokton35mmを購入した経緯がある。

XF35mmの写りは定評が良く常に気なっていた。

学生の頃ずっと好きだったあの人、時は経ちそれでも思い続けたある日の偶然の再会みたいな感じなのである。

今回はコントラスト高めの評判の良い富士のJpeg撮って出しでおおくりします。

35mmの画角は僕にとってしっくりくる。

開放では柔らかく絞ればカリッと、最短撮影距離が28cmなので寄れるのもいい。これ一本で十分だろと思わせてくれる最高のレンズだ。

DSCF7005

DSCF7009

DSCF7012

DSCF7013

DSCF7014

DSCF7025