Xperia z3 compactカメラレビュー

Xperia z3 compactのオススメの機能としては、高性能のカメラにハイレゾ再生が挙げられると思います。 カメラメーカーとしてのノウハウを惜しみなく注いだカメラは有効画素数2070万画素ソニー製1/2.3型高感度イメージセンサーを搭載。

高画素だから綺麗な写真が撮れるわけではないので、スマホに2070万画素も必要かと突っ込みたくなる。 それよりも押したい機能はISO12800対応。今までのスマホよりは暗闇でも綺麗に写真が撮れるんじゃないかと思う。

2015-01-13 08.49.21

2015-01-12 13.30.18

2015-01-12 13.37.39 写真は補正したもの。 スマホでここまで写れば問題ないです。スマホの画面ではよくわからなかったのですがPC画面で確認するとよく解像しています。

2015-01-15 19.18.43 そして高感度ですが、素晴らしいの一言。 そりゃコンデジは売れなくなるわ。わずかな光でも綺麗に撮影ができます。

カメラの設定に関して言えばiPhoneではほぼオート撮影しか出来なかったのですが、xperiaは細かく設定できるのでカメラ好きな人はxperiaがオススメ。

次回はハイレゾ再生をレビューしたいと思います。