2014-03-09から1日間の記事一覧

開南食堂で黄色いカレー

最近オープンした開南食堂へ行ってきた。 場所は名前の通り開南にあり照屋漆器の近くにあります。 奇麗で清潔な店内、券売機で食券を買うスタイル、何を注文しようか迷ったが「カツカレー¥650」をオーダー。 久しぶりに食べる黄色いカレー、具は鶏肉にじゃ…

寒い日はお湯割りに限る

急に寒くなった今日この頃、こんな日はイモ焼酎のお湯割りなんかをいただきたい。 て事で豊見城にある生け簀の銀次へ行ってきた。 早速イモの焼酎をお湯割りでいただく。メニューにホタルイカフェアがデカデカと、期間は来週かららしい、残念。 今回の肴は「…

XF56mmF1.2がやってきた!ハッピーセット完成!

以前の記事「FUJIFILM X-T1ハッピーセット」で書いた僕なりのハッピーセット「X-T1+単焦点23mm,35mm,56mm」のXF56mmF1.2が届いたので早速レビュー。これでハッピーセットが完成したので徐々にレンズレビューをしていきたいと思います。 今回来たXF56mmF1.2R…

ARTISAN&ARTISTのストラップを試す

カメラを購入してまず欲しくなるのはストラップ、純正のストラップを使うのもいいのですが、より愛着も湧くということでX-T1用のストラップの購入を決意 レトロなデザインのX-T1に合うストラップを物色。やっぱりレザータイプが似合うと思うのだが、僕の中で…