2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GoProよりいいんじゃね?YoCamレビュー

GoPro vs Yocamスペック比較 YoCamは149ドル(およそ17000円)から購入できGoProの最小モデルHERO4よりも小さく、パワフル。 防水機能を備えたカメラの中では世界最小で解像度は、フルHDを超える2.7K/30fpsに対応。 動画撮影ではタイムラプス機能やスローモ…

写真パネルで部屋をイメチェンしてみたよ

< 独断と偏見でいざデザイン 早速写真パネルのデザイン制作にとりかかる。 ダイニングルームに貼り付けるので、日々の食卓が明るくなるような陽気な感じのデザインにしていく。 まず、メインにバナナのイメージを配置するためバナナの画像を2階調化し熟れた…

小型ドリーHercules Movieテスト

休日散歩INα6300

休日、久しぶりにカメラ片手に散策に行ってきた。 α6300&Sonnar T* E 24mm F1.8の組み合わせ。 ゴールは久茂地のタイムスビル、目当てはプレミアムモルツフェスティバル。モルツの樽生が安く飲めるらしい。 やっぱりカメラは日中、光を意識しながら撮ると綺…

お昼に廻るお寿司IN初スシロー

コク旨まぐろ醤油ラーメンの味はいかに! 大手回転寿しの魅力のひとつにサイドメニューの豊富さがあります。 以前食べたはま寿司の「まぐりの旨だしラーメン」の美味さに驚愕でしたが、スシローには「コク旨まぐろ醤油ラーメン」があったので早速食べてみま…