2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Timelapse Movie In Tomarin

前回の記事“自作スライダー&X-Lapse&iPhone6でハイパーラプス動画”に引き続き、今回はXperia z3 compact&NikonD750&X-Lapseの組み合わせで、お決まりな場所とまりんでタイムラプス動画を撮ってきた。

LeicaQまとめを作ってみた

ライカからワクワクするような新製品が生まれた。 2400万画素のフルサイズセンサーを搭載し、SUMMILUX 28mm F1.7 ASPH.という大口径単焦点レンズを組み合わせたレンズ固定式カメラ「LEICA Q」

イオンライカムで牛タンランチ

今まで避けてきたイオンライカム、だいぶ落ち着いてきたようなので遊びに行ってきました。 土曜の午後3時頃、それほど渋滞もなくいけました。1日で周りきれない大きさ、お腹が空いていたのでフードコートへ一直線、、、の前にapple製品の専門店NEWCOMに立ち…

macbook HDD→SSDに交換してみるの巻

我が愛しのmacbookちゃんを動画&画像編集にも耐えうるスペックにするため、HDDをSSDに変更してみました。 今回購入したのは東芝製のSSD「CSSD-S6T256NHG6Q」 容量は今使っているHDDを外付で使うことも考慮し256GBを¥12,945で購入。早速交換作業に取り掛かる。

第3弾メイソンジャー作り

第1弾「100均のセリアでメイソンジャー風ドリンクボトルをDIYの巻 」 第2弾「第2弾メイソンジャーもどきをDIY 」 第1弾、第2弾に引き続き今回は第3弾メイソンジャー作り。メイクマン浦添の100均のセリアを覗いたら今までで一番メイソンジャーに近い容器を発…

無印良品のスタッキングシェルフをDIY

自宅の物が増えてくると大事になってくるのが収納です。 そんな収納問題の解決を提案してくれるショップが無印良品。

早く行っときゃよかった三竹寿

毎回通る度に行列ができている三竹寿。 つけ麺にあまり惹かれないこともあり今までスルーをしていたのですが、満を持して古島店へ行ってきました。