2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がスタンディングデスクをDIYした3つの理由

どーも!一日座りっぱなしで仕事してる僕です。 最近、日本のオフィスでも導入が進んでいるスタンディングデスク。 数十年前から欧米では導入されはじめ、グーグルやフェイスブックといったIT企業等が導入しています。

Prime Musicがゴイスーな件

[speech_bubble type=“ln-flat” subtype=“L1” icon=“oira.png” name=“オイラ”] Amazonさんのいきなりの発表!Prime Musicがスタートしたぜ![/speech_bubble]

スパイスハーブホリデーでカオマンガイランチ

[alert]WEBサイトを新しくリニューアルしました。 サイドバー等の基本的なレイアウトはそのままにミニマルデザインに!それにともないロゴ等も変更。 心機一転、これからはアクセス数を意識したサイト運営をしようと決意しました。

マイナーな真和志祭りでハプニング

超マイナーな真和志祭りへ行ってきた。 会場場所は与儀公園。 会場に近づくと民謡歌手が歌う「ナゴパイナップルパーク」のCMの曲が聞こえる。

不定期開催「名もなき料理店」スパイスカレー

スパイス難民など〜も僕です。 不定期開催の「名もなき料理店」本日はルーに頼らないスパイスから作るカレーに挑戦してみました。

スパイス難民からの「くくる」

土曜日のランチを、今月のカレーが「ラムカレー、パクチー入り」だという情報を入手していたので、前回行った「ゴカルナ」さんへ行ってきました。

読書の秋のお供にKindle Paperwhite

秋と言えば読書の秋、最近は中国の悪口を書いている本が好きな、ど〜も僕です。 2年前から紙媒体から電子書籍に移行しています。

Amazon Fire TVレビュー プライムビデオで囲い込み作戦!!

apple TVとAmazon FireTVが新しく刷新されました。 Amazon FireTVはapple TVと比較して4K再生に対応(僕には関係ありませんが)しているなどハード面では少しリード、ソフト面ではappleに大きく差を広げられています。

念願のゴカルナでスリランカ・ダル

昨日の晩飯も今日の晩飯もカレーな、どーも僕です。 土曜のランチに那覇高校近くにある本格カレーのお店「ゴカルナ」へ行ってきました。