2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかの石垣旅行

Dining 魚々で吞んだくれ

久しぶりに公設市場近く、魚屋さんの2階にあるDining 魚々へ行ってきた。 お目当ては魚料理、特に前回食べたマグロ串カツが無性に食べたくなったからだが、今はやっていないとのこと(泣) ここは晩酌セットなるものがありとってもお得、それに天ぷら盛り合…

栄町放浪、新小屋→末広

久しぶりの栄町放浪、まだ日が暮れていない時間帯屋からの新小屋 麒麟のシュワシュワをば、この季節はビールがたまらなく旨い! 串盛りをつまみつつ隣りの末広が気になりだす。

大衆ワインビストロエガルテからの西乃屋

那覇のジュンク堂の道を挟んでとなりにオープンした大衆ワインビストロ「エガルテ」へ行ってきた ソフトバンクの建物の2階にあり新規OPENともあって店内は綺麗。 メニューはちゃんと印刷されており値段の部分は印刷されておらず手書きで、いろいろ試行錯誤し…

那覇散策、朝食を求め「つきのわ」へ

休日の早朝、台風も去り天気もよかったので那覇までdp2quattro片手に散歩へ行ってきた。

PC環境を考えるの巻き

現在の自宅でのPC環境はiMac27インチに24インチのディスプレイをマルチディスプレイ、モバイル用に13インチmacbookにiPadといった環境。 これから生活環境が変わるのと、もうちょっとデスク周りをスマートにしたいと思い27インチiMacと13インチmacbookを売り…

久しぶりの金燕楼(ゴールデンスワロー)

日曜の休日、国際通りを散歩してからのちょっと早めの夕飯を食べに金燕楼(ゴールデンスワロー)に行ってきた。 お昼を食べていなかったのでガッツリいけそうな的士飯(タクシー飯)に定番の葱油鶏(ソンユーチー)、エビトマト玉子炒めを注文しお酒は芋焼酎を…

dp2quattro素晴らしきモノクロの世界

シグマ社長のツイートにて、あるコメントを発見「dp2quattroは現時点で世界最高のモノクロームデジタルカメラ」と自信満々のコメント。 一般的なカラーセンサーと違いQuattroセンサーによるRGBの情報量の多さによるものだと勝手に解釈。 購入へのひと押しが…

札幌スープカリィPaoへ行ってきた

梅雨明けもし本格的な夏到来です。 蒸し暑く不快指数MAX、夏がくる前にもうすでにバテバテ、そんな時はカレーだと新都心にある「札幌スープカリィPao」へいってきた。 注文したのは「やわらか骨つきチキンカリィ」 辛さは選べなくテーブルのチリペッパーで辛…