2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カオマンガイを作ってみる

たまに無性にタイ料理がたべたくなる。 あの独特の辛さと酸味がたまらない。 本能的にタイ料理を欲するのは、きっと僕のルーツが縄文人(南方渡来系)の血が強いからだ。 そういうことで、今回はヘルシーにカオマンガイ(海南鶏飯)を作ってみた。 本来なら…

沖縄産業祭りへ行ってきた。

第38回沖縄の産業まつりへ初めての参戦。 日曜の沖縄は太陽ギラギラの暑い一日、目的は冬にむけての湯飲み&コーヒーカップ(陶器的なやつ)探しの旅。

バーガーキングで肉を喰らう

とある日のランチ。 お恥ずかしながらの初バーガーキングへ行ってきました。

那覇大綱引きで「ハァ〜イヤー」

[gallery type=“rectangular” ids=“2415,2414,2413,2412,2411,2407,2408,2410” orderby=“rand”] 2014第44回那覇大綱引きへいってきました。 今回は台風の影響でRBC市民フェスティバル&オリオンビアパラダイスは中止になり、那覇大綱引きは延期で19日に開催…

FUJIFILM「X30」レビュー(実写編)

FUJIFILM「X30」レビュー(開封・外観編)に引き続き、今回は実写編を。

FUJIFILM「X30」レビュー(開封・外観編)

富士フイルムは、デジタルカメラ「X20」の後継モデル「FUJIFILM X30」を発表しました。 今回、レビュー用にみんぽすさんからX30をお借りする事が出来たので早速レビューしたいと思います。

牧志公設市場の刺盛りが半端ない件

僕の中の牧志公設市場のイメージと言えば、1階の鮮魚店で食材を買い2階で調理して食べる観光客向けのスポット。

プロジェクターにChromecastの組合せが素晴らしすぎ!

会議やセミナー、イベント等のビジネスの場で、プロジェクターは大いに活用されていますが、そんなプロジェクターをよりコンパクトに家庭でも映画館のような大画面を叶えてくれるのがホームプロジェクター。 自宅にいながら、映画も音楽ライブも臨場感たっぷ…

足立屋で昼呑みIN公設市場

沖縄で昼から飲める貴重な立ち呑みや「足立屋」 場所が宜野湾と言うこともあってなかなか行けなかったのですが、なんと公設市場にあるソーキそば「田舎」の隣に新規オープンしたのでいってみた。

鶏小屋で串と芋焼酎

那覇市大道、沖縄ホテル近くの「鶏小屋」へ行ってきました。 こちらのお店、日本酒は5〜6数種類、焼酎は芋・麦かなり豊富に揃っていました。 お通しはマカロニじゃないサラダ、まず最初に日本酒を冷やで頂く。

auから格安SIM、IIjmioへ変更の巻

前回の記事iPhone6購入、月1,000円でスマホ運用を考えるの巻の続き。 格安SIM「IIJmio」が到着したので早速auSIMからの移行作業を開始。 以前、iPhone4sをSIMロック解除→IIjmio設定の手順は経験済みではあったが、今回はあらかじめSIMロックフリー版なので設…

わっぱ弁当DEソムタム

お弁当にパパイヤのサラダ「ソムタム」をチョイスするセンス。 ちくわの穴にオクラをいれてみたが、これはこれでアリだ。