2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大分遅れたNikon Dfレビュー

去年発売されたNikon Df 今では珍しいMadein Japanのクラシカルデザインに惚れ購入した。 バッテリーの蓋を壊してしまい先日修理から帰ってきたのを機にレビューを書き書き。 1600万画素で今時のデジカメとしては控えめな画素数だが、その分高感度に活かされ…

京あめcrochetが素晴らしすぎ

京都土産に頂いた、京あめ「Crochet ~クロッシェ~ 」が素敵すぎ。

農連市場界隈を散策(X100s)

今年は暖冬なのか、12月に差し掛かる11月後半になっても暖かい日がつづく。 こんな時は散歩にも出かけようとx100sを首にかけ外出する休日。

名護の宮里そばへ行ってきた

久しぶりのフードネタです。 これまた久しぶりの北部ドライブにて、何件かランチにとお店をピックアップしたものの全滅。 こんな時は無難に沖縄そばだと、帰り道にあった「宮里そば」へ行ってきた。 沖縄そばの他にカレーやスパゲッティがあったが、ここは迷…

「AMUSER」でワインが楽しくなるピザパーティー開催

今回は運良く「AMUSER ACCESSORY SET」を試す機会が得られたので早速レビューしたいと思います。

第2弾メイソンジャーもどきをDIY

[blockquote] メイソンジャーとは、、、 アメリカで100年以上もの歴史を持つ、缶の製造会社、Ball Corporation が1858年に考案した保存用の容器。 1900年代に入り、シーガラスや色つきのデザインも登場。 ガラスのビンの模様は、メーカーの「Ball」のロゴや…

琉球王朝絵巻行列IN国際通り nikondf

[gallery type=“rectangular” columns=“2” ids=“2445,2446,2447,2448,2449,2450,2451” orderby=“rand”]