2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの液晶割れを直す@ZenFone 5

格安スマホの液晶割れ、修理?買い替え?どっちがいいいの? 半年前に購入したZenFone 5が落下による液晶割れで瀕死の状態。 約2万で購入した格安スマホ、はたして修理がいいのか買い換えがいいのか正解がわからなかったので、とりあえずメーカーに問合せて…

今年もamazonさんがやらかしてくれそうな予感「プライムフォト」がゴイスーな件

なにが凄いの?プライムフォト 去年はプライムビデオやプライムミュージック、パントリーや1時間で商品を届けてくれるプライムナウ等、プライム会員向けのサービス拡大が凄まじかったamazon、どうやら今年も期待して良いようです。 新年一発目の打ち上げ花火…

OS X Photos拡張アプリDxO OpticsPro を試す

Mac OSX"Photos"は本当にダメなの? MacOS X Yosemite から写真ソフト「iPhoto」から「Photos」へ変更「Aperture」のサポート終了の突然のアナウンス。 新ソフト「Photos」はiosとの連携に重点をおき、UIもappleらしくシンプル。 レタッチソフトの観点からい…

カメラ初心者にRicoh GRをオススメする4つの理由

GRをオススメする理由①単焦点レンズで写りがイイ 大半の初心者が最初に手を出しがちなのは、各メーカーから発売されているエントリークラスのカメラ。 ズームレンズセットで安く売られ、それでいてしっかり写りカメラの設定もオートでカメラ任せ。一見いいよ…

これで充分さ!WindowsPhone「KATANA 02」レビュー

FREETELの格安WindowsPhone 格安スマホを販売しているFREETELからWindows10 Mobile搭載の「KATANA02」を当初¥29,800の販売計画から¥19,800に値下げをして今月1月に発売されました。 スマホでいえばappleとandroidの2強が続いているわけですが、WindowsPhon…

THERMOSのコーヒーメーカーECF-700 購入記

コーヒーメーカー買って節約を考える 職場に持っていく飲み物はコーヒーと決めているのですが、コーヒーメーカーがなくドリップ式だったので朝は忙しく途中ローソンのカフェラテを買うのがルーチンになっていました。 長期的に考えたらコーヒーメーカーを買…

格安SIMのDTI"半年タダでお試しキャンペーン"を契約したった

自由って素晴らしい!DTIへSIM移行 格安SIMで通信費月々1,000円で運用しています。ど〜も僕です。 格安SIMのメリットとに挙げられる一つに、違約金ナシの解約があります。 通話もセットで契約していると格安SIMでも多少の縛りがあったりMNP転出手数料等が発…

ゲーマーじゃない僕がゲーミングマウスG700sを購入した理由

MacにはMagicMouseがあるがオンリーワンではない iMacには非常に洗練されたオシャレなマウス「Magic Mouse」があります。 新しく刷新されたMagic Mouse2は内蔵バッテリーの充電を行う方式に変更。充電端子が本体下部にあるため、充電中はマウスを裏返にして…

5K iMacにSSD導入

カクカクの原因はメモリーかストレージかどっちなんだい! premier proのカクカクの原因で考えられるのはメモリーかストレージ。 僕のiMacのスペックはメモリーは標準の8GB、ストレージは1TBのfusion drive、ストレージはfusion driveなので問題はないとして…

カルディのパクチーラーメンに挑戦

[ カルディでパクチーラーメンを発見したよ 香辛料やコーヒー豆などをよく買いに行くカルディさん、一番のオススメはホールトマト缶なんですが、他にもスーパーでは扱っていない食材なんかが沢山ありウィンドウショッピングでも充分楽しめます。 そんなある…

独自ドメイン取得しました「arinomeblog.info」

いままでロケットネットさんでサーバー&ドメインを契約していたのですが、契約更新日が迫ってきたこともあり前々から考えていた独自ドメインを取得しサーバー移転をしました。 「arinomeblog.info」 wordpressのバックアップやデータベースのエクスポート、…

新年は蕎麦作りからスタート

新年あけましておめでとうございます 今年の初日の出は去年と同じ場所、首里城からのワンショットで新年のスタート 今年は暖冬で初夏の模様、ビックリするような暑さのなか織名宮にお参りをし帰宅。 鰹・煮干し・干し椎茸・昆布を約8時間寝かしてからとった…