2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺『牛とろ玉うどん』が半端ない

またまたやってきました丸亀製麺さんの『夜泣きうどん』。今回は牛とろ玉うどんが半額ときたもんだ。こうしちゃいられねぇって事で丸亀製麺へ行ってきました。

ほっともっとDEガパオライスに物申す

梅雨真っ只中の沖縄、梅雨のジメジメを吹き飛ばせって事でほっともっとの『ガパオライス』を食べました。 広告のキャッチコピーは『ガパオとパクチーで本場のタイを』数量限定、天候不順でパクチーが入荷できない場合はお出しできないと記載あり。 カオマン…

漢の料理メシ『キッシュ』作りました

意外と簡単激ウマほうれん草キッシュ いろいろレシピを参考にキッシュ作りに挑戦してみました。参考レシピはスーパーでパイ生地シートを調達していたのですが、残念ながら近所のスーパーでは調達できなかったり高かったりで断念、100均でオーブン用の皿を買…

スマホスライダーGrip Gear #1 開封編

今年4月頃に米国ネバダ州ラスベガスにて開催された世界最大の放送機器展覧会「2017 NAB Show(NAB2017)」で紹介されていたGrip Gear スマホ用の電子スライダーに360°タイムラプスヘッドがセットになっており軽量で96ドルとかなり安かったので思いっきり購入…

iPhone7Plus は最強サブカメラである理由

なんだかんだでiPhone7Plusを買いました! apple製品に思い入れはありますが、ここ最近、スマホに関して言えばapple製品にこだわりはありませんのでiPhone6sからの乗り換えはAndroidから発売する日本メーカーのトリニティさんから販売される NuAns NEO [Relo…