2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が楽天市場からamazonへ完全移行した5つの理由

どうも、皆さん今晩は!日々楽しいショッピングライフを送られていますか? この度、長年愛用していた楽天市場から完全撤退してamazonへ完全移行することにしました。

江口ですがなにか?お手頃マックを試す

26日に発売されるマクドナルドの新商品の「お手頃マック」を昨日は無料でお試しができるというのでマクドナルドへ行ってきました!

格安スマホHuawei P8liteレビュー

今年は格安スマホ元年と言っても過言ではないくらいの新製品ラッシュ。 Vaio Phoneの酷評や中国メーカーの躍進、国内メーカーの参入など盛り上がりを見せています。 個人的に一番気になっているのはHuaweiやXiaomiといった中国メーカーの躍進。

動画強化月間RODE VideoMic GO&カメラグリップ

今まで写真メインでやってきましたが、一眼レフカメラでも気軽に動画を撮れる昨今、動画にも力を入れようと最低限必要な機材を購入しました。 撮影に集中するためのグリップと内蔵マイクだと心もとないのでホワイトノイズ&風音対策の外部マイクを購入しまし…

X-T10のグリップを探すの巻

小型軽量ながら兄貴分のX-T1と同じX-TransCMOSセンサーを搭載し素晴らしい描写を吐き出すX-T10 欠点を挙げるとすると、その小型ならではのホールディングの悪さだ。

久しぶりのはなまるうどん

久しぶりに「はなまるうどん」へ行ってきた。 丸亀製麺よりも、はなまるうどん派の僕。 残念なのは沖縄では独自の店舗がなく大型ショッピングセンターのフードコートに出店しているのだが、クソガキが溢れ落ち着いてうどんもすすれたもんじゃない。

サブ機としてのX-T10を購入の巻

コンパクトは正義!FUJIFILM X-T10を買ったた。 兄貴分のX-T1と同じX-Trans CMOSⅡセンサー搭載。 調べた限りのX-T1との差は、、。