2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい肴が勢揃い松山「酒月」

以前飛び込みで行くも満席でふられ今回は学習をし電話予約、ようやく行きたいと思っていた店、松山にある「酒月」へいってきた。 松山エリアは普段行かないので新鮮、途中、松山のキャッチの兄さんに道を阻まれながらも無事到着。 お店はオープンしたばかり…

またまた居酒屋難民「和民」

またまた居酒屋難民(苦笑)時期的に仕方ないが、、、まずは松山にある行ってみたかったお店「酒月」にふられ久茂地「ぼたん屋」に行くがここもふられ、「きち屋」に行くが定休日と踏んだり蹴ったり。 こんな時は無難が一番って事で「和民 久茂地店」へ。 最…

楽家 小禄店へ行ってきた

酒場放浪の旅、年度末ともあってどこも満杯で追い出され居酒屋難民状態。 ようやく辿り着いた場所は小禄にある「楽家」さん。 ビールを注文しお通しのお浸しをつまみながらメニューを吟味。ワインがデカンタ¥1,000と安かったので頂く。料理は野菜不足なので…

PRETTY GREEN Lucky Bag!

BEADYEYEジャパンツアーキャンペーン!と称してPRETTY GREENのLucky Bagが15,000円で販売していたので早速購入してみた。 PRETTY GREENは元OASISのボーカル、リアム・ギャラガーが設立したファッションブランド。詳しい内容は以前の記事を参照「prettygreenの…

第二弾、SAKELIFEから日本酒がやってきた

日本酒の定期購買サービスのSAKELIFEさんから第二弾の日本酒がやってきた。

3月はアーサ採りの季節、みんな急げ!

先週の休日、久しぶりに晴れた日に散歩がてら海に行った時の事、潮が引いており辺り一面海藻だらけ、その海藻を収穫している人がいたので訪ねてみるとアーサを採っているとの事。 その日は帰りいろいろ検索。潮の満ち引きや正しい採り方などをリサーチ、祝日…

iPhone5の画面がバキバキ!修理の巻

四六時中、寝るとき以外はほぼiPnoneを肌身離さず持ち歩いてる僕です。 使用頻度が長くなればなるほど落下する確率も増すもので、今まで他人事のように思っていた事が現実に降り掛かってくるとは、そうです落下して画面がバキバキに割れました。 割れたまま…

じょうとう食堂、ちゃんぽん

那覇の農連市場近くにある「じょうとう食堂」でランチ。 お昼時でほぼ満席で人気がうかがえる。メニューを見る限りワンコインが多くリーズナブル、悩んだあげくのちゃんぽんを注文。 野菜てんこ盛りで味は薄味、旨い!ごちそうさまでした。 じょうとう食堂 …

XF23mmF1.4R、新原ビーチ散策

ようやく沖縄にも春の足音が感じられるような快晴の日の休日。 最近の曇り空でなかなか購入したレンズの試し撮りができなかったのですが、ようやく晴れたのでX-T1にXF35mmF1.4&XF23mmF1.4の組み合わせで、新原ビーチを散策してきました。 [title]XF35mmF1.4…

XF35mmF1.4R、新原ビーチ散策

ようやく沖縄にも春の足音が感じられるような快晴の日の休日。 最近の曇り空でなかなか購入したレンズの試し撮りができなかったのですが、ようやく晴れたのでX-T1にXF35mmF1.4&XF23mmF1.4の組み合わせで、新原ビーチを散策してきました。 [title]まずはXF35m…

ニール・ヤングによるハイレゾプレーヤー「PonoPlayer」

今までにミュージシャン自ら音楽プレイヤーを手がけたことがあるのだろうか。 あのニール・ヤングが「アーティストが意図したとおりの音」を再現するという高音質ポータブルプレーヤーPonoPlayerを発表。3月15日よりクラウドファンディングサービスKickstart…

BISTRO J's NEW YORKでディナー

去年オープンした前島チューンホテル内にあるBistro J’s New Yorkへ行ってきた。 今回注文したのは「ニューヨークサーロインステーキ(ハーフ)」「魚介たっぷりペスカトーレ」「パン・スープ・サラダのセット」「ニューヨークチーズケーキ」 飲み物は1,500…

開南食堂で黄色いカレー

最近オープンした開南食堂へ行ってきた。 場所は名前の通り開南にあり照屋漆器の近くにあります。 奇麗で清潔な店内、券売機で食券を買うスタイル、何を注文しようか迷ったが「カツカレー¥650」をオーダー。 久しぶりに食べる黄色いカレー、具は鶏肉にじゃ…

寒い日はお湯割りに限る

急に寒くなった今日この頃、こんな日はイモ焼酎のお湯割りなんかをいただきたい。 て事で豊見城にある生け簀の銀次へ行ってきた。 早速イモの焼酎をお湯割りでいただく。メニューにホタルイカフェアがデカデカと、期間は来週かららしい、残念。 今回の肴は「…

XF56mmF1.2がやってきた!ハッピーセット完成!

以前の記事「FUJIFILM X-T1ハッピーセット」で書いた僕なりのハッピーセット「X-T1+単焦点23mm,35mm,56mm」のXF56mmF1.2が届いたので早速レビュー。これでハッピーセットが完成したので徐々にレンズレビューをしていきたいと思います。 今回来たXF56mmF1.2R…

ARTISAN&ARTISTのストラップを試す

カメラを購入してまず欲しくなるのはストラップ、純正のストラップを使うのもいいのですが、より愛着も湧くということでX-T1用のストラップの購入を決意 レトロなデザインのX-T1に合うストラップを物色。やっぱりレザータイプが似合うと思うのだが、僕の中で…

FUJIFILM X-T1ハッピーセット

今までの僕のカメラ歴PENTAX istD[text_color] [/text_color] →pentax K-X[text_color] [/text_color] →pentax K-5[text_color] [/text_color] →FUJIFILM X-E1[text_color] [/text_color] →Ricoh GR[text_color] [/text_color] →Nikon D600[text_color] [/te…

久しぶりにまんつきへ行ってきた!

酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう、、、、。 久しぶりに久茂地にある「まんつき」へ行ってきた。