2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FE55mmF1.8ZAで那覇の街を撮る

沖縄では桜も咲き始め、温かい季節になってきた今日この頃、休日にα7R+FE55mmF1.8ZAの組み合わせで那覇の街を散策がてらスナップショット。

大衆食堂むつみでゆし豆腐定食

日曜の休みに那覇を散策、お昼をどうしようか迷っていると「大衆食堂むつみ」が目にはいる。

森山大道 終わらない旅 北/南

僕の愛機Ricoh GRを購入するきっかけにもなった人「森山大道」。大道と言えば「アレ・ブレ・ボケ」が特徴の写真家、そんな森山大道の個展が1月23日から沖縄県立美術館で開催されてるので行ってきた。 約8割の客は博物館のインカ帝国へ流れていくなか美術館エ…

Ricoh GR ver. 3.00アップデート

Ricoh GRの第二弾ファームウェアアップデートが公開されたので早速アップデート

栄町Barすぱいすへいってきた!

那覇市栄町の大好きなお店「ふぁぶら」の2号店?がオープンしたようなので行ってきました。

栄町Bistro Le Bon Gout へいってきた

那覇栄町市場に最近オープンしたLe Bon Goutへ行ってきた。 カワイイ山羊のイラストSignが素敵なお店。1月24日の今日がオープンなようでお客さんで一杯。 今回注文したのは本日のオススメから「山羊のブリック」「モッツァレラチーズとトマトそして生ハムの…

履き心地のいい靴を求めニューバランス M1300

流行り廃りに関して普段興味のない僕です。 最近、ニューバランスの靴が巷で大流行しているそうで、普段の僕ならもちのろん、スルーをきめこむはずでしたが、気がつけば購入していました(笑) 購入した動機は、一冊の本「スティーブジョブス」がきっかけ。彼…

いけだ食堂でみそ汁定食

呑んだ翌日のランチに無性に食べたくなる食堂のみそ汁。

MAMAチキングリーンカレーカップ麺を試す

新都心のサンエーメインプレスにある輸入食材店カルディ、行くとついついいろんな食材を購入してしまう。 店内をいろいろ散策、ふと見慣れないデザインのカップ麺に目が止まる。 「MAMAチキングリーンカレー」のカップ麺¥145 MAMAはタイでは有名なインスタ…

東京純豆腐で体はホッコリ。

たまに無性に食べたくなる新都心アップルタウンにある「東京純豆腐」

FE 55mm F1.8 ZAを購入した

フルサイズ対応のEマウント・単焦点レンズの第二弾となるSonnar T* FE 55mm F1.8 ZAを購入しました。 早速開封の儀、実際手にしてみると、Aマウントより径が小さいEマウントということもあり、鏡胴はスリム。SonnarT*FE35mmF2.8ZAと比べてやや長めといった感…

MiniDarts+Microphoneを購入

前に購入したEATS BY DR.DRE Bluetoothはヘッドフォンタイプで音質的には満足。

札幌の回転寿司も旨いの?根室花まるへ行ってきた!

僕にとっての北海道グルメと言えば新鮮な魚。

札幌、味の羊ヶ丘でジンギスカンを喰らう!

酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう、、、、。

立ち飲み、たきおかへ行ってきた!

酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう、、、、。

ぶら〜り途中下車、一人旅へ行ってきた③

2013年を締めくくる一人旅。

ぶら〜り途中下車、一人旅へ行ってきた②

2013年を締めくくる一人旅。

ぶら〜り途中下車、一人旅へ行ってきた①

今年の年末に一人旅行へ行ってきました。

新潟、ぽんしゅ館へ行ってきた!

酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう、、、、。