2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

与儀公園の桜がいい感じ!

与儀公園の桜が満開!行くなら今でしょ! 一週間前はそうでもなかった与儀公園の桜が満開になっていました。桜の成長は早いです。 沖縄の寒緋桜は濃いピンク色なので、これはこれで綺麗だと思う。 弁当持参の花見客で与儀公園は人でいっぱい。 夫婦で望遠の…

Okinawa february story

今年は急激に寒くなったり暖かくなったり、温度差に苦しめられた。 与儀公園で桜まつりが開催されていたので行ってみたが桜は三分咲きといった感じ。 この日は気温が暖かく小春日和といったところか。 気分が良くなり行動範囲が広くなる。 普段、大石公園に…

インドネシアお土産EXCELSOコーヒー

ROBUSTA GOLD| ロブスター・ゴールド 「EXCELSO」のROBUSTA GOLDを頂きましたので、早速いただくことに 特徴: 非常に深いコク、滑らかで、香りが高く、酸味が弱い まずは豆を挽く。 面倒だけど、豆から淹れると香りも楽しめるのでいい。 寝起きで豆から淹れ…

BenQの高コスパプロジェクター「HT2050」レビュー

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償…

今時のスマホらしくカメラもいい感じ@NuAnsNeo

NuAnsNeoのカメラ性能はいかに NuAns Neoのメインカメラは1,300万画素のF2.0、28mm相当の画角のレンズを搭載しています。 早速、いい天気の日を選びカメラ撮影に行ってきました。 撮った写真はすべてLightroomで補正しています。 撮影時、画面のプレビューを…

「NuAnsNeo」Macと同期に手こずる。

NeoとMacの同期に手こずりつぶやく MacとWindows10 Mobileの同期で手こずる。 検索の仕方がわるかったのか、MicrosoftサポートサイトでもGoogle検索でもヒットしない。 とりあえずTwitterでつぶやくとNuAnsの代表から神のお言葉が、、、ありがとうございます…

「質感・ホールドが素晴らしい!」NuAns Neoレビュー

NuAns Neo開封しちゃいます 2月末頃を覚悟していたのですが意外と早くやってきました。 新しくなったWindows10Mobileの使いがって、NuAnsNeoの使い心地はいかに。 わくわくの開封の義をオシャレな外装からスタートです。 COREと書かれた本体から開封します。…

素晴らしきモノクロの世界

Kickstarter Herculesがついにやってきた!ヤァヤァヤァ!!

こんなサイズは今までなかった。電動ドリーHercules クラウドファンディングKickstarterでHerculesを出資したのがおよそ半年前。 目標金額を達成し無事プロジェクトが動き出しなんだかんだで本日到着しました。 電動ドリーとは ドリーとは映画などでよく使わ…

たまにはこんなのが無性に喰いたくなります

コスパ最強Fireタブレットレビュー

< プライム会員ならFireタブレットが¥4,980! プライム会員なら衝撃の¥4,980で手に入るFireタブレット。 必要なかったので購入まで至らなかったのですが、カラー雑誌の電子書籍を読むのにKindle Paperwhiteじゃ寂びいなと購入しました。 価格を考慮し期待はし…

NUANS NEOがいい感じなのでまとめてみた

Nuans Neoまとめてみた まずはスペック表を OS Windows 10 Mobile CPU Snapdragon 617(MSM8952) 8 × A53 / 1.5GHz オクタコア メモリとストレージ(内部) 2G RAM / 16GBフラッシュ メモリとストレージ(外部) Micro SD(最大 128GB対応(UHS-I)) SIMカ…