絶品手打ちヘルシーゆし豆腐そばをいただく

那覇市松川にあるゆうなみ坂下店へいってきた。

店横で作られた自家製生麺にこだわっているようで沖縄そば屋さんでは珍しいつけ麺もいただけるよう。 なので麺には自信があるようで期待大。

早速食券で「ゆし豆腐そば¥530」を、麺は「細麺」「平麺」「よもぎ麺」の3種類から選べる。麺は「平麺」を選ぶ。

食券を渡す際に魔法の呪文を唱えるとジューシーが付いてくるので呪文を唱える。

ゆし豆腐そばには、ゆし豆腐の他にわかめが付いてくるのはありがたい。 サービスのよもぎを絡めながら喰らう。

出汁はカツオベースでさっぱり、ゆし豆腐とわかめにこの出汁。今までで一番のヘルシーそば。これなら二日酔いでもスルスル入る。サービスのジューシーも素晴らしいお味で、麺がこれまた美味。

これならつけ麺も意外といけるんじゃないかと思う。次回挑戦したいと思います。

ゆうなみ 坂下店沖縄そば / おもろまち駅安里駅牧志駅