那覇を散策「島ぜんぶでおーきな祭」

先週の日曜は素晴らしい晴れで、こんな日は外出がしたくなります。 NikonDf&Nikkor58mmF1.4Gを忍ばせ散策へ。

国際通りへ行くと「島ぜんぶでおーきな祭」のレッドカーペットが、人集りが凄かった。

本人は登場しなかったが、パネルでの登場の蛭子能収にちょっと興奮。
トリンドルより蛭子さんです!少しひん曲がった性格が好きです。

物凄い人集りで見えない。声援から察するにパンサーの子供受けが半端なかったのはなぜだろう。

しかし、このレンズ、、、素晴らしい。どう表現していいかわからないが明らかに違う。

海が見たくて泊大橋までやってきた。

沖縄はやっぱり海だな。

福州名誉市民の現沖縄知事が那覇市長時に計画され施工された龍柱。これで中華様をお迎えするんだとか、、。 しかも国からの交付金なんだって。