名護の宮里そばへ行ってきた

久しぶりのフードネタです。 これまた久しぶりの北部ドライブにて、何件かランチにとお店をピックアップしたものの全滅。

こんな時は無難に沖縄そばだと、帰り道にあった「宮里そば」へ行ってきた。

沖縄そばの他にカレーやスパゲッティがあったが、ここは迷わずソーキそばを頂く。

DSCF0048

DSCF0049 こちらのソーキそばには、じっくり煮込んだ昆布がついてくる。 出汁はカツオベースで好きな味。

DSCF0051 ダメだとわかっているんですが、ついついてんこ盛りにしてしまうんです。 むせながら食べるのが好きなんです。

DSCF0052 美味しかった。 ごちそうさまでした。

宮里そば沖縄そば / 名護市