美味しい肴が勢揃い松山「酒月」

以前飛び込みで行くも満席でふられ今回は学習をし電話予約、ようやく行きたいと思っていた店、松山にある「酒月」へいってきた。

松山エリアは普段行かないので新鮮、途中、松山のキャッチの兄さんに道を阻まれながらも無事到着。

お店はオープンしたばかりで綺麗、カウンターの一枚板が印象的でそこに美味しそうなおばんざいが並ぶ。

黒板メニューから本日の日本酒(7種類くらい)が選べる。伯楽星の新酒があったので注文。

お通しの茶わん蒸しを頂く、これが絶品!他の料理も期待できる。

料理は定番メニューと本日のおばんざいから選ぶ。どれも日本酒と相性のよさそうな料理ばかり今回注文したのは「豚のもつ煮」「ホタルイカの沖漬け」「ビンチョウまぐろ刺し」「お漬物」「里芋のあんかけ」を注文。

料理は一品¥500くらいで量は少なめではあるが一品一品が美味しく満足。

「里芋のあんかけ」が特におすすめで絶品!定番メニューにあるのでいつでも食べにいけるのが嬉しい。

こうなりゃ酒が水のように進む進む。帰りには千鳥足でしたとさ。また来ます。

DSCF3057

DSCF3052

DSCF3053

DSCF3054

DSCF3055

DSCF3056

DSCF3058

DSCF3059

DSCF3060

酒月割烹・小料理 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅