コスパ最強Fireタブレットレビュー

<

プライム会員ならFireタブレットが¥4,980!

プライム会員なら衝撃の¥4,980で手に入るFireタブレット。 必要なかったので購入まで至らなかったのですが、カラー雑誌の電子書籍を読むのにKindle Paperwhiteじゃ寂びいなと購入しました。

価格を考慮し期待はしていませんでしたが、結構作りはしっかりしている。

背面はプラスチック、ボタンを含めチープさはあるが、なんの問題もない。

解像度は1024×600(171ppi)と低めだが、こちらも問題なし。

fireタブレット

Fireタブレットがなぜこんなに安いのか、それは、Androidベースの独自OSのFire OS を搭載してamazonサービスを全面にだしているから。

基本的にアプリなどもamazonのアプリストアで購入することになる。(抜け道はあるが) 起動すれば既にアカウントが紐付けられておりすぐに楽しめる。 TOP項目にはプライムビデオやKindle、プライムミュージックにamazonで購入した履歴からのオススメ商品の表示やロック画面の解除時に広告等が表示される。

つまり「安いタブレットを提供しますからamazonを利用してね。浮気はやーよ!」ってこと。

使って見て動作は少しモッサリしているが、プライムビデオやミュージックを使ううえで不便を感じない。

デメリットを挙げるならば、amazonストアのアプリ数が少ないこと。 基本、このタブレットは安く手に入りamazonのサービスを楽しむ端末だと思います。 コスパ最強タブレットは間違いなくFireタブレット、オススメです。