ブレよサラバNebula4100Lite

Zhiyun Craneを買うはずがNebula4100Lite

はい、本当はZhiyun Craneを購入するつもりでした。

理由はSimpleBGCにさわりたくなかったから。 設定などがとっつきにくく、参考になる情報も少ないのもあり設定が安易なZhiyun Craneを中国経由で購入したものの一行に届かない。

購入したショップに問い合わせしたら追加料金を請求されたのでキャンセルをした。 別で購入を考えたらレートの関係で高くなっていたのでNebula4100Liteを購入した。

以前Nebula4200を所有していました。(すぐ手放したけど)

32bit化をしトルク力のあるモーターを搭載。設定を追い込めば納得いく映像は撮れていたでしょうが如何せん重たかった。

Nebula4200のパワーをそのままにサイズ&重量はコンパクトにしたのが今回購入したNebula4100Liteだと思っています。

早速初期設定のまま試し撮りに行ってきました。

撮影は近くの公園がちょうど桜開花時期でしたので行ってきました。 最初の感想としましては、やはり歩いた時の縦のブレを拾ってしまいます。

走り方とジンバルの設定を詰める必要があると痛感しました。

カメラ:Fujifilm X-T2 レンズ:XF18-55mmF2.8-4 ジンバル:Nebula4100Lite