僕が楽天市場からamazonへ完全移行した5つの理由

どうも、皆さん今晩は!日々楽しいショッピングライフを送られていますか? この度、長年愛用していた楽天市場から完全撤退してamazonへ完全移行することにしました。

クレジットカード・銀行・ショッピングを全て楽天っていうぐらい愛していました。 そんな楽天からの移行を決意した5つの理由を挙げます。

1. amazonプライムがヤバイ

今、amazonプライムが熱いんです。amazonプライムは年会費3,900円を支払わないといけないのですが、その対価としていろんなサービス特典があります。

  1. お急ぎ便が無料(沖縄では恩恵を受けれませんが)
  2. プライム会員限定先行タイムセール
  3. プライム・ビデオ(映画やTV番組が見放題)
  4. Kindleオーナー ライブラリー(お好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができる)
  5. amazonパントリー
  6. Amazonファミリー

今回から始まるプライム・ビデオサービスで背中押されプライム会員になりました。他にもベビー用品がお得なファミリーに細かなものを詰め合わせて注文できるパントリー、まんまとamazonの術中にはまりました。

2. 楽天ショップの過剰な商品説明がハナにつく

ショップにもよると思うのですが、商品説明が過剰すぎ。購買意欲が失せる。

3. スマホ移行が遅れている

今はPCが売れない時代。ECサイトのアクセスもスマホからが当たり前な時代、楽天さんも各種アプリをリリースしているのですが動作がとにかくモッサリ。 広告が酷い。使うのに比例して不快感が増します

4. スパムメールが大量に届く

日々大量のスパムメールが届き不愉快。おかげで指定したメールアドレスは楽天専用になりスマホでは通知しないように設定しています。

5. マジで嫌になるぐらいスパムメールが大量に届く

2回言わしてください。殺意すら湧いてくるぐらいの大量メールがきます。

今まで楽天&amazonの両天秤でしたが今回からamazonへ完全移行しました。どっぷりハマりすぎて車もamazonで購入しないか恐怖に怯える今日この頃でしたとさ。