LUMIX G7初のマイクロフォーサーズの世界へ

初のマイクローフォーサーズ機、PanasonicLumix G7のズームレンズキットを購入。

今まで選択肢になかったマイクロフォーサーズですが、今回購入に至った大きなポイントは、これから動画も撮っていこうと思ったから。

写真を撮るだけを考えると今欲しいカメラはFujifilmのx-T10、そこに動画性能やレンズシステム、サイズを考慮すると最近発売になったG7だと答えが出た。

デザイン的に好きではなかったが実際手にするとなかなかのイケメン。質感はびっくりするほどチープ、フルサイズばっか持っていたせいかめちゃくちゃ軽い。

G7から新しくなったズームレンズLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6。 さすがマイクロフォーサーズ、高倍率レンズながらサイズが小さくボディに装着してもバランス的に良い感じ。

次回は実写編を紹介、他にも動画や4K Photoも紹介していきたいと思います。