光難民からのiVideoデビュー

路頭の光難民生活

なんとなくわかっていたが光回線の解約時に解約金が発生した。 契約は2年間だがこの手のサービスお得意の自動更新での解約金が発生。

光回線はそのままでプロバイダー変更も考えたが、速度の保証もされないし契約してしまえば2年間の縛りがあるしで躊躇してしまう。

他の選択肢を探してるなか、YouTuber界隈でFujiwifiなるサービスが絶賛されていたので検討してみたが、あまりの人気で一時個人での契約を停止、1月下旬に再開とのアナウンスだったが結局回線元のソフトバンクとの協議の結果個人での契約ができなくなったとか、、。

路頭に迷っていたところにFujiwifiさんと同じようなサービスを提供しているiVideoを発見!早速契約してみた。

iVideoの実力やいかにレビューー

iVideoの一番のポイントは、ソフトバンクの4G LTE通信制限や3日間の速度制限なしで月額3500円で利用できるところ。

そうこうしていたらfujiwifiの二の舞になりかねないので早速契約することにしました。

DSCF3013 専用のポーチでやってきました。接続設定はすでにされているので裏面にあるパスワードを入力すればすぐに利用できるので機械音痴な方にもオススメできる。

DSCF3014DSCF3016 もう一つのポイントは解約金がかからない所、光回線や携帯電話のような2年契約も自動更新における解約金も発生しないのでありがたいです。

一番重要な速度の方が、下り27.13Mbpsで満足のいく結果に。しかもモバイルーターなので外へ持ち出せるのでかなりオススメです。

iVideo http://jp.ivideo.com.tw/